育児 夜泣き 母乳 トイレ 長女

4ヶ月の頃は夜になると寝るまで時間がかかり、なかなか泣き止まず悩みました

 

子どもが4ヶ月の時の話です。その時は、夜になると毎日といっていいほど寝るまでに時間がかかりました。眠たいはずなのに、全然寝ない。なかなか泣き止まなかったり、どうしていいのかわからなくなるときがありました。子どもが泣いてるのみてると、自分も泣きたくなったりしました。抱っこして、寝たから、布団に寝かせると、すぐ起きて、泣きはじめる。どうしていいのかわからなくなり、イライラしてきたりと自分が、嫌になることがありました。毎日毎日夜になると嫌でした。自分もだんだん眠たくなってくるし、本当に大変でした。産まれてきたときは、あまり泣かない子だったので、この調子やと楽だなーって思ってました。だけど、成長していくにつれて泣きかたも変わってきたり、色々わからないことがたくさん出てきてすごく大変でした。近くに頼れる人もいなく、一人でしないといけなかったので、すごく辛かったです。話は、聞いてもらえる人がいたので良かったですが・・・。

 

 

育児はとても大変ですし、ストレスから暴飲暴食を繰り返してしまう方もおられると思います。
後になって焦るのが、育児をしながらダイエットなんてどうしよう・・・ということですよね。
育児をしながらでも、痩せやすい身体をつくることは可能です。
こちらの記事を参考にしてみてくださいね!→http://cofactoryonline.com/entry8.html

イライラしたりもしたけれど、眠ったこどもの顔に癒され、こどもと一緒に成長できました

 

赤ちゃん、夜になると怖くなったり、寂しくなったりするみたいです。なにもわからなかった私は、検索しました。そうすると同じ悩みを持った人がいたり、共感してくれる人がいたりして、助けられました。
夜になると寝なくて、泣き止まなかったりすることが、ほとんどでした。イライラするときも、ありました。だけど、眠りについた、子どもをみていると癒されて、イライラしてたことなんて忘れさせてくれました。眠りが浅いと布団に寝かせると起きてしまう子とがわかりました。なので、完璧に寝るまでには時間かかりますが、ずっと抱っこしてると手が疲れたりすることもありました。また、キツくても抱っこしたりしてて、頑張って寝かしつけていました。大変なことが、たくさんありましたが、それを子どもと一緒に乗り越えていきました。お互いに成長していきました。親に話したり、回りの人に助けられながら、成長してこれたので、とても良かったと思っています。

こちらの記事も読まれています